ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.5.10 01:15

首相秘書官参考人招致

柳瀬唯夫元首相秘書官の参考人招致。
首相秘書官は、やはり首相官邸で加計学園関係者と3回も
会ったと言ってるし、官邸以外でも、
それ以前に、
安倍首相の河口湖の別荘でも加計孝太郎氏と会って、
一緒にゴルフにお供して、
バーベキューもしていると。

その中で、柳瀬秘書官から、愛媛県、今治市の職員に対して
出たのが2015年4月のこの発言だ。

「本件は、首相案件」

「自治体がやらされモードではなく、
死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」





でも首相は、昨年7月24日の衆院予算委員会で、
加計孝太郎氏が今治市に獣医学部開設を申請していることを
いつ知ったのかと聞かれて、

「今年(2017年)の1月20日の特区諮問会議で」
などと答えていた

ゴルフしてバーベキューして、秘書官は学園関係者と首相官邸で
3回も会ってて「僕は総理だから去年の1月まで知らなかった」
って、あまりにも苦しすぎるじゃろ。


しかし柳瀬氏、
加計学園が特別なわけじゃないと言いたいのか、
「秘書官をしていると、世の中とズレているのではと感じること
があったので、外部からアポがあった場合は極力会うようにして
いた」
という。
へーー。
本当に世の中とズレすぎてるから、お話ししたいと思った場合、
官邸に連絡すれば私でもアポとれるんですかね?
加計学園って、なんで3回もアポとれたん? そこでしょ?

最後まで見たいけど、今日はもう出かけんと。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ